読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イドフリミエログ

場末のサックスプレイヤーから見える風景

おたふく禍が我が家を襲っている件

ブログの更新が2ヶ月も滞ってしまいました。

 

原因はいくつかあり、話すと長〜くなるんですが、まぁ端的に言うと「やる気の欠如」である。

と、今日のところは素直に認めておこう。

 

明日から心を入れ替えてマメに更新したいと思います。

そんな思いを胸に、前回更新のお盆過ぎから、今日までの生存報告をさらっとしたいと思います。

 

え〜と、もう大分忘れちゃったなぁ。

あ、そうそう、8月末に家族で山形に行ったのですが、東北を直撃した台風10号に遭遇。

そんな中、

嵐の中のぶどう狩り(ハウスが嵐で飛ばないように総出で工事中)。

雲の中の蔵王(視界100m以下のエコーライン。動かぬロープウウェー)。

始めて経験する欠航便(予定を前倒しし、別便を手配しましたが、めっちゃ揺れて絶叫する次男)。

地酒天国(こちらは圧巻のQTY)。

などと、それなりのネタはあったのですが、家族とキャッキャやってる写真をアップしたところで需要は無いだろうという、言い訳を思いつき、サボりました。

 

でもでも、その後、辛うじて、こちらのブログはアップしましたので良ければお読みください。あぁもう次の記事を入稿する時期だぁ(滝汗)。

www.studiorag.com

 

その後はどうもこうも無いんですよ。

我が家のチビ達を、胃腸風邪とおたふく風邪の連続攻撃が襲う。

9月初旬:長男胃腸風邪

9月中旬:次男胃腸風邪

9月下旬〜10月初旬:長男おたふく風邪

10月上旬〜今:次男おたふく風邪

今:長男の扁桃腺が腫れてきた様子

とまあ常に誰かがダウンしているという大惨事です。

まだ目を離すと心配な年齢なので、レッスンとか本番など必要最低限の外出以外は家にいることが多くなり、練習もままならぬ状態です。

仕方がないので、NHKオンデマンドと契約するという二次被害も発生。

 

まずずっとイゾラドが気になっていた「大アマゾン」を観了。

いやぁ、クオリティ素晴らしいですわ。

次に「64」「ちかえもん」と観了。

いやぁ、クオリティ素晴らしいですわ。

 

そして、ますます外界との接点が少なくなり、ますます低下するやる気、という負の連鎖に突入し、現在に至るといった感じ。

 

そんな折、現在10周年ツアー中のアリオン・サクソフォーン・カルテットの遠藤氏から着信。

「ブログも放置しとるし、(アリオンのツアー会場の)どこにも顔出さんと、何をやっとるんだ?」

と僕の生存を心配する内容でした。

引きこもりの経緯を話すと「よし、出れんのなら今度そっち行ったる」とのありがたい申し出(号泣)。

 

そんなわけで、先ほど我が家にて、次回のジャズ講座や、そのプレイベント、今後の展開についてなどについて打ち合わせをした次第。

別れてからまだ3時間くらいしか経っていないのに、会場ブッキングやら先方とのアポについてなど、次々とLINEのメッセージが入るのには恐れ入ります。

できる男ですな。

これからもおんぶに抱っこで頼らせていただきます(土下座)。

 

でもそのおかげで、こりゃいつまでもサボっとってはいかんな、と、やる気が出てきたので、次男が昼寝をしている隙に、ブログを更新してやろうという魂胆。

そんな感じで今日のところは勘弁しておいてやろう。