イドフリミエログ

場末のサックスプレイヤーから見える風景

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットの難しさを痛感したでござる

なんだか日差しも少し柔らかくなり、吹く風も角が取れてきた感じがしますね。 花粉飛散の悲惨な日も徐々に増え、鼻炎薬にほだされ、ぼやぼやしていた今日この頃でございますが、皆様お加減いかがですか? さて、すっかり報告が遅くなりましたが、先週2/20の…

ザ 尾州 ジャズ オーケストラ通信 第2回「練習場所探しの愚痴」

昨日は朝から「ザ 尾州 ジャズ オーケストラ」の練習場所探しに奔走しておりました。 拠点にしたい一宮駅「i-ビル」は人気でなかなか空きがありません。 となると代替案を持っておかねばなりません。 しかし、どこへ行っても音楽練習の音漏れに対するクレー…

ザ 尾州 ジャズ オーケストラ通信 第1回「発足」

僕の音楽能力なんてたかが知れています。 耳は悪いし、反応速度も遅い。 表現は稚拙で、知識も薄い。 自分にしかできない音楽がしたい? そんなの酔っ払っていても口にできません。 演奏で誰かを感動させたい? 思い上がりも甚だしいっての。 本物のミュージ…

BIG BANDやろうよ!<設立準備編その6>

寒いですねぇ。って雪か! いやぁ朝夕にエレベーターを待っている時の冷た〜い伊吹颪が堪える今日この頃です。 さて、今日は商工会主催の「第6回 新商品・新サービス合同発表会」ってのに果敢にチャレンジしてきたので、そのご報告。 僕がアピールするのは「…