イドフリミエログ

場末のサックスプレイヤーから見える風景

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

な、何?ジャズから、オッサン臭がする、だ、と?

どうやら、ジャズからオッサン臭がするらしい。 この衝撃の事実を、先日ある若者に指摘され、ハッとさせらた次第。 果たして本当にそうなのか? 取り急ぎ、世間の声を知るため「ジャズ イメージ」でググってみました。 下記サイトから一部転載しますが、概ね…

ジャズ視点はメタ視点。吹者も視点を変えてレベルアップ!

今や吹奏楽人口は1000万人ですって。 野球の競技人口800万人(キャッチボール含む) サッカー630万(フットサル含む)。 1000万だと、ジョギングの競技人口と同じくらいです。 (以上、ここまでソースは全てweb(笑)) すげえな吹奏楽! 国民的じゃないの!…

三重ユナイテッドウィンドオーケストラ第五回定期演奏会に行ってきた

ぎふ清流ハーフマラソン前日。 前回の読売犬山ハーフで終盤脱水症状になり、さすがに学習しました。 よって今回は一週間前から禁酒(ここ十数年で初の快挙!)。 そのお陰で、走り込みは不足しているものの体調は万全。 火曜に走った時のダメージか左脹脛に…

かつてこれほど爽快なことがあっただろうか?

黄金週間は輝くものでしたでしょうか? 僕はと言えば、師匠のリサイタルに出かけたくらいですかね。 でも別にリサイタルには出かけるのは黄金週間に限ったことではないか。 結局のところ、名古屋と岐阜を行ったり来たりしてちょっとだけ仕事。 あとは酒ばか…

Out of the Standard名古屋公演に行ってきた

昨日は目の前にキジが飛び出してきて危うく轢いてしまうところでした。 しばらく車の前でじっとしていたのですが、きびだんごを探してカバンをもぞもぞしているうちに飛んでいってしまいました。 この時期はいつもケーンケーンと啼いているのをよく聞くので…