イドフリミエログ

場末のサックスプレイヤーから見える風景

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動物の謝肉祭を演奏してきた

先週末、土曜に演奏予定だった尾州ジャズオーケストラは台風の接近により演奏中止でしたが、昨日の日曜は台風一過、梅雨明け宣言も出される猛暑の中、各務原市中央図書館にて動物の謝肉祭などを演奏させていただきました。 そもそも2014年に同い年のおっさん…

夏休みはつらいよ、けどトヨスポ行って満足の巻

予定していた一宮七夕祭りでの演奏ですが、台風の影響を考え取りやめます。 楽しみにしてくださっていた40万人の市民のみなさま、申し訳ありませんでした。 とにかく、8月25日に木曽川文化会館「尾西信金ホール」にてお会いしましょう!(チケット絶賛発売中…

次男の笹飾り

七夕といえば7月7日ですが、当地一宮では7月の最終週末というのが当たり前。 言わずと知れた日本三大(自称・願望)七夕「おりもの感謝祭・一宮七夕まつり」です。 我が家には年長組の次男が保育園でもらってきた笹飾りがさらさら揺れております。 奇しくも…

父子で初アウェーの巻

我が家の長男は小学3年生。 一昨年のクリスマスにNintendo Switchとサッカーゲーム FIFA18をゲットしたのをきっかけにサッカーに興味を持ち始めました(思惑通り)。 FIFAに出てくる選手は、カタカナ表記ではなくアルファベット表記で彼には読めないのですが…

尾州ティーンズ・ジャズ・オーケストラ絶賛団員募集中

実に1年以上も放置されたブログなので、誰が見てるんだという話なのですが、投稿します。 先の5月に2nd LIVEを終えたThe BISHU Jazz Orchestraはすでに3シーズン目に突入し、新曲に取り組みつつあります。 まだまだ実力的には足りない部分が多いですが、団員…