イドフリミエログ

場末のサックスプレイヤーから見える風景

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sax Quartet METEORは流星と共にやってくるのだ!

もうすぐ黄金週間。 ここ数日は気もそぞろ、仕事も手につかずって方も多数おられるのではないでしょうか。 はっきり言ってもう惰性で仕事してるって方、素直に挙手! 私の方はというと、4/29の織田記念国際が気になって、昼も寝られません。 だって桐生が日…

リーダーバンドライブという生存報告

随分と陽気が良くなり昼間は半袖でもOKといった具合ですね。 鼻炎の薬さえ飲んでいれば、肌をなでる風に、新芽の新緑に、春の幸せを感じずにはいられません。 なのに、昨日4/22に名古屋新栄SWINGにて久しぶりのリーダーバンドのライブを行ってしまいました。…

ナゴヤサックスフェスタ2016で演奏してきた

昨日は、ナゴヤサックスフェスタ(以下NSF)でありました。 こちら、すっかり年度替わりの恒例行事です。 内容もますます充実し今回も満席の大盛況。 <恒例の大トリ、100人のサックスオーケストラ開演前 ジャンケン大会の図> このNSF、地元の若手プレイヤ…

マスターズ・ブラス・ナゴヤ 第1回定演に行ってきた

桜の見頃も過ぎ、ようやく人々の心が平常運転になってきましたね。 こないだの土曜には、かねてよりご案内のジャズ講座がスタートいたしました。 お陰様で満席の盛況ぶり! (人数分の椅子しか出していないんですけど) 早速、話が長いのがステキ〜! 寒いオヤジ…

ためしてガッテンなJAZZ講座やってみたよ

世間は皆、桜に夢中ですね。 SNSのタイムライン上も、桜、サクラ、さくら、SAKURAで満開。 かくいう私も保育園や車窓から見える桜を見るにつけ日本人でよかったなぁ、と和んでるんですがね。 あ〜花見したい! こう、昼間っから飲んでね、夕暮れ時、肌寒いん…